2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 夏の定番曲 | トップページ | 華やかでシックなウェルカムボード »

2010年8月12日 (木)

こだわりの筆文字プロトタイプ・・・・報われるのか?

台風が来ている・・・・・サンドブラスト工房と天気?一見関係ないようなのですが、実は湿気が及ぼす制作時の影響があるのです。天気予報を見て

「湿った南寄りの風が吹き込みます」とあると・・・思わず

Image_2
あまたつ~annoy
とやり場のない怒りを叫んでしまうのであります。
なんせ、フィルムは高価なのであります。30cm角のフィルムをロスすると、もうモチベーションが急降下・・・。人為的ミスなら納得?するのですが、気温・湿度によるものであった場合へなへなと床に倒れこむのであります。今日は微妙ですよ・・・朝から窓が結露しているではありませんか・・・・う~、こういう日に限って写真彫刻のスケジュールが組まれています。特に影響が出やすいので心してかかるとします。

最近試しにやっていること・・・・
文字のデザイン化。なんか面白いものがデザインできないかと筆を片手に暑さで溶けかけた脳でヘラヘラ考えております。文字をロゴ化できないかと・・・。
丁度ウェルカムボードのデザインを考えていたので文字の中にハートをいれて筆で書いてみたらどうかな?と・・・・・アイデアは良かったものの悪戦苦闘の連続・・無駄になる半紙・・筆書きの良さを残しつつが条件なので、一発勝負です。
「へくしょん!」・・・・失敗しました(笑)書にくしゃみは大敵なのです。

で一応プロトタイプとして完成したのがこちら↓

001


ハートが文字の中に入っているでしょ?
あといくつかあります。さて・・・・これをどうやってデザインに落とし込んでいくか・・・・
世間が静かなお盆の間にじっくり考えましょう!
工房は休みなしでいつでもスクランブルかけられるようになっています!

こういうことに時間がかかるんですよねぇ・・・こだわりのglass-hopper、神のご加護あれ~!(笑)(早く彫れよ・・・・by嫁)

« 夏の定番曲 | トップページ | 華やかでシックなウェルカムボード »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/36128183

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりの筆文字プロトタイプ・・・・報われるのか?:

« 夏の定番曲 | トップページ | 華やかでシックなウェルカムボード »