2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 秋の新デザイン考え中。 | トップページ | 上をいけばいいのさ。 »

2010年8月 4日 (水)

サンドブラスト・サバイバル

かっこいい映画のタイトルみたいですね。

さてさて・・最近考えます。
「サンドブラスト工房の生き残り」について・・・。
全国に一体何件のサンドブラスト工房があるのでしょうか?

埼玉でも・・・・70件・・・いや、地下で活動されている方も大勢いると思いますので、もう少し多いかもしれません。
そうなると、全国で「サンドブラストができる人」というのはもっとすごいことになるわけです。
このなかでglass-hopperが生き残っていくためには・・・・glass-hopperの特徴を前面に出していかないといけません。
最大の特徴は「デザイン」「レイアウト」力になるんでしょうか。
まあ、一番自信のあるところですので負けるわけにはいけません。

技術は日々精進していますが、周りを見渡すと段彫りの神様、写真彫刻の神様、墓石の神様とエキスパートの方々には追いつけない現実。
となると・・・・自分が生き残るために必要なことはやはり、デザイン・レイアウトにさらに磨きをかけなければ・・・と最近強く思います。勉強する・・・というより「いいものを見る」ことが
大事になってくる「感性」をもっと磨かないといけませんなぁ・・・。

中古機械のサイトを見ていると毎月かなりの機械が売りに出されています。
それを見るたび「背筋が凍る」思いになります。
きっと、「何かが足りなかった」のでしょう。

自工房については・・・・・
「何か」は解っているつもりですので、2010年の後半戦はいろいろ考えております・・・

マグマは熱く燃えているのです。
燃え尽きたりして・・・・・( ̄▽ ̄)

« 秋の新デザイン考え中。 | トップページ | 上をいけばいいのさ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/36030198

この記事へのトラックバック一覧です: サンドブラスト・サバイバル:

« 秋の新デザイン考え中。 | トップページ | 上をいけばいいのさ。 »