2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 夏は太陽 | トップページ | サンドブラストの道具① »

2010年7月30日 (金)

YAHOOとGoogle

またまた悩ましい問題ですねぇ。ネットショップ運営者としては・・・・。
YAHOOがGoogleの検索エンジンを使うという。
すると、検索結果の上位表示はどうなるんだろう??
Googleのみの対策でOKなんだろうか?

うちはやっていないけどよくYAHOO対策のSEO業者なる輩からの電話も来る・・・・。
そうするとその業者に委ねていたショップはすべて費用をドブに捨てたということ?
切ない問題ですねぇ・・・・。静観する必要もあるけど、なんだかねぇ・・・・。
弱者切り捨てですなぁ・・・。
さらにYAHOOとGoogleの契約期間は2年という。その後世界で一番凄い!といわれるマイクロ・ソフト社の検索エンジンをYAHOO JAPANも使う可能性もあるという・・・・。

昔、CD屋にいたのでレコード~CD、ビデオ~LD~DVDの移行期にはウハウハだったけど、
ユーザーにとってみればまったく、たまったもんじゃない!という話なわけで。
利用者は振り回されるわけです。いつの時代も・・・・。

なんとも理不尽ですねぇ。ネットショップにとってはある意味立地条件を決定されるわけですから心中穏やかではないのです。それに付け込んでひと儲けを企んでいる業者もいるんでしょうねぇ・・・騙されないぞぉ~。

P7220923 P7220924

POPなジョッキはいかがですか?ビアジョッキというと「おやじくさい」デザインばかりでなんともねぇ~。というご要望にお応えしてPOPなジョッキデザインをご提案しています。
結婚お祝いにご注文をいただいたペアジョッキです。

結婚式両親の贈り物・ワインボトル彫刻・シャンパンボトル彫刻専門店glass-hopper
http://www.glass-hopper.jp/
結婚式両親の贈り物・ウェディングボード専門店/ウェディングボードjp
http://www.wedding-board.jp/

« 夏は太陽 | トップページ | サンドブラストの道具① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/35958976

この記事へのトラックバック一覧です: YAHOOとGoogle:

« 夏は太陽 | トップページ | サンドブラストの道具① »