2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« サンドブラストVS湿気・・・・タコはどっちにいくのだろう(笑) | トップページ | でかいボトルを彫る!! »

2010年7月15日 (木)

凹みます(笑)

今週末は出荷ラッシュです。気合いを入れて頑張りましょう!
気合いは入っていても、湿気との戦いに敗れることが多く時間ロスが発生します。
湿気で乾きは悪いし・・・フィルムもパリっといかないのです。なんかやる気のない(笑)感じ。
フィルムを現像して没にする時のテンションの低さ・・・・サンドブラスト工房にしか解らないと思いおもいますが・・・。晴れているのに遠足が中止になった小学生のテンションの低さと同じくらい凹みます。
色々現像時間についても解ってきました。夏場は冬場の2分の一の時間でもOKだということ。特に写真彫刻の場合は適正時間でないと・・・原稿に縞模様がはいってしまいます。
そうなると商品としては出せません。
この適正時間を探るのに苦労しましたが、ある程度つかめてきました。

まだ、悲しいことに「印刷お願いしま~す」なんてメールが来ると凹みますが(笑)
サンドブラストってまだまだ知られてないんだなぁ・・・。と思うとともに「印刷」に負けないように失敗して精進していかないといけませんねぇ。向上心と好奇心と継続・・・頑張ろう!

« サンドブラストVS湿気・・・・タコはどっちにいくのだろう(笑) | トップページ | でかいボトルを彫る!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/35757935

この記事へのトラックバック一覧です: 凹みます(笑):

« サンドブラストVS湿気・・・・タコはどっちにいくのだろう(笑) | トップページ | でかいボトルを彫る!! »