2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« サンドブラストのフィルムは生き物なんです | トップページ | 暑さボケ・・・・ »

2010年7月23日 (金)

ひまつぶし①

連日体温越えの気温の深谷です。不思議なもので最高気温を中部地方の多治見などにもっていかれると「ちっ!」と思ってしまいます。
glass-hopperは連日貧乏暇なし・・・・農耕馬のようにガシガシ彫っています。

塗装の合間なんかにこうやってブログを書いたりしていますが、ちょっとした暇な時遊んでいるのが「Google Street View」。
ご存じのとおりGoogle マップで実際の街並みを3D的に見れるというあれです。

昔住んでいた福岡の街をストリートビューで訪ねてみました。今から30年前です・・・・。
面白いもので通学路は覚えていました。
いや~変わりました・・・・住んでいたぼろ家はマンションに変わっていました。
通学路の風景もすっかり様変わりしていました。
点のように残っている30年前と変わらない建物、お店に少なからずの感動です。

少年たちの社交場「駄菓子屋」。スーパーカー消しゴム、粉のジュース、ヨーグルト味のクリーム・・。アンズ棒・・・一気にセピア色の思い出が・・・感涙。
僕が好きな「昭和の風景」です。

あの頃に戻りたい・・・感傷的な気持ちになってしまいます。
「青春だなぁ・・・・・」と浸っていると1時間経っていました・・やばい!タイムロスだぁ・・・。
あっという間に現実に引き戻されたバッタ夫なのでした。

P7190883 

P7190884

しばらく品切れでした電波時計、今月末にはすべて解消される予定です。
写真は振り子をはずして撮影しています。
秋のブライダルのご準備もお早めに!

結婚式両親の贈り物・ワインボトル彫刻・シャンパンボトル彫刻専門店glass-hopper
http://www.glass-hopper.jp/
結婚式両親の贈り物・ウェディングボード専門店/ウェディングボードjp
http://www.wedding-board.jp/

« サンドブラストのフィルムは生き物なんです | トップページ | 暑さボケ・・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/35860926

この記事へのトラックバック一覧です: ひまつぶし①:

« サンドブラストのフィルムは生き物なんです | トップページ | 暑さボケ・・・・ »