2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 一目ぼれしたリングスタンド・・・・ | トップページ | 似顔絵ブラストはじめようか・・・ »

2010年6月28日 (月)

創作文字&へんな料理

柄にもなく先週は2日ほど夕食を担当しました。
僕はイタリア人なみに?トマト料理が大好きなんで・・・ゲテモノを作りました。写真はないのですが、「トマトそうめん」・・・・オリーブオイルとホールトマト、しそ、にんにく、かつおだし、そして、ヨーグルト!これでスープ(冷たい)を作ります。そこにそうめんをいれるだけ。冷製トマトクリームパスタみたいなものです。お味はバッタ嫁に合格点をいただきました。
2日目・・・・ごま、きなこ、かつおだし、キューリ、豆腐、卵、しょうゆをぐっちゃぐっちゃに混ぜます。(泥みたいな色です)他方、豆腐、しそ、うめぼし、しょうゆ、かつおだし・・・これまたぐっちゃぐっちゃに混ぜます・・・・こちらは薄ピンクのきれいな色。これをご飯に載せると2色丼!
これは宮崎の冷汁の汁なしバージョンですね。これまたバッタ嫁に褒められました。
結構料理は好きなんで・・・・嫁におだてられ・・・解ってはいるんですが・・・・これからちょいちょい作ってやろうかと。男は馬鹿ですねぇ・・・・。あ、そうそう!ありあわせのもので一品!
ジャガイモをレンジでチンして輪切りにします。そこに塩コショウと梅干をちぎったものと、オリーブオイルを少々かけると・・・・・美味しいです!ポテトチップの梅味みたい。
料理はストレス解消になりますね。

お知らせです。ちょっと「オリジナル筆文字」を変えていこうかと思っています。
このところオーダーを沢山いただいていて感激しております。ただ、自分自身ちょっと「堅いかな?」と思ってましていろいろ試作を書いております。近日中にはお知らせできると思います。デザインの一部としてご提案できるように・・・精進していきます!なかなか、練習の時間が取れないのですがお客様からのご注文が力になります。

料理にしても文字やデザインにしても・・・人と同じは嫌!というへそ曲がりなもので・・・。

« 一目ぼれしたリングスタンド・・・・ | トップページ | 似顔絵ブラストはじめようか・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/35539531

この記事へのトラックバック一覧です: 創作文字&へんな料理:

« 一目ぼれしたリングスタンド・・・・ | トップページ | 似顔絵ブラストはじめようか・・・ »