2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 最短納品! | トップページ | あ~聞いてくだされば・・・・・ »

2010年6月21日 (月)

人生すべて賭けごと?

大相撲の世界が揺れていますね。幼い頃は魁傑や鷲羽山、玉の富士が好きでよく九州場所になると花籠部屋や片男波部屋の朝稽古を友達と見に行きました。
閉ざされた世界の中で腐敗が進んでいたようですね。昔は崇高な世界だったような気がします。千代の富士までは・・・北尾というバカモンが出てきてあの頃からおかしくなってきたような気がして仕方ないんですが。自浄できるのかな?
そうそう!ちょっと前から気になって仕方なかったこと・・・
20代そこそこの若僧が記者に向かって「ため口」をきくことですね。
あれはなんとかならないのかなぁ・・親しいのかもしれませんが・・ON/OFFというもんがあるはず。昔、接客業をやっていたころ「くせ」でため口をきくアルバイトはすべて、しばき上げました。
・・・でも治るんですよ。あれも教育でなおるものなんです!
それも直せないようなら「親方」失格でしょう?まあ、朝青龍が引退したとき「焼き肉屋」でゲン直しじゃ~がはははは・・・と言っていた朝潮みたいな親方じゃ無理か・・・豊ノ島や豪栄道はショックでしたが(仲の良かった琴奨菊は大丈夫なのか?)罪は罪。
あの崇高だった時代に戻って欲しいものです。
(日本人力士は博打やってる場合じゃないだろう!)

最近サラリーマンを辞めたことを振り返ることがしばしばあります。(前職の会社の大リストラがあって)人生ある意味お金はかけていませんが「博打」みたいなもので・・先が分からないことに「賭ける」わけですから・・・大きく違うのはその博打の主人公が自分であること、そこに努力・苦労・精進があれば「勝てる」確率が高くなることです。
だから人生の博打は止められないのかも・・・・。今日も精進ですね。

今日の写真は電波時計に写真彫刻!完全オリジナルの世界に一つの贈り物です。何度も字の大きさやレイアウトの打ち合わせをさせていただいてお客様のご両親を思う気持ちがひしひしと伝わってきました。ご両親もさぞ喜ばれることだと思います。
Photo

Photo_2

写真のトリミング・合成もうまくいきました。最近、写真彫刻のご依頼も増えてきました。
まず、贈られた方は「これ彫刻??」と驚かれるようで、サプライズ演出にはもってこいの贈り物です。

結婚式両親の贈り物・ワインボトル彫刻・シャンパンボトル彫刻専門店glass-hopper
http://www.glass-hopper.jp/
結婚式両親の贈り物・ウェディングボード専門店/ウェディングボードjp
http://www.wedding-board.jp/

« 最短納品! | トップページ | あ~聞いてくだされば・・・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/35387256

この記事へのトラックバック一覧です: 人生すべて賭けごと?:

« 最短納品! | トップページ | あ~聞いてくだされば・・・・・ »