2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ZIPPOへの写真彫刻 | トップページ | 父の日のプレゼントに・・・ »

2010年6月11日 (金)

サンドブラスト工房ワールドワイドなお話し

ネットショップをやっていると日本全国からご注文が入ります。北は北海道南は沖縄まで・・ほぼ47都道府県を制覇したのではないでしょうか。

ところが先日はアメリカ、韓国からのご注文が!ついにglass-hopper世界進出か?いえいえ
お届け先は日本国内です。外国にお住まいの日本人の方からご注文をいただいたわけです。ネットって凄いなぁ・・・。なんて小学生の感想みたいですが(笑)
それだけネットにはビジネスチャンスがまだまだ眠っているように感じます。

最近は一般の方からのシャンパン彫刻が一気に盛り上がっています。誕生日の贈り物が多いですね。やっぱり栓を抜いた瞬間の盛り上がりはワインよりパフォーマンス的に軍配が上がるのかもしれませんね。お持ち込みの際は梱包に十分お気を付けください。時々、クッションなし・・・という恐ろしい状態で贈られる方がいてヒヤヒヤします。一度、50000円以上するリキュールが・・・・割れていて・・・しかも、うちに来たのは誤送だったので・・・なんだか申し訳なくなった記憶があります。

Photo_3
イベントのお祝いボトルです。

そうそう、人気の電波時計ですが・・・・今品切れが多くご迷惑をかけております。メーカーに問い合わせたところ、上海万博で景気がいい中国、工場に人が集まらなくて生産が追い付いていないとのこと。つまりは以前のように低賃金では人が集まらなくなってしまっているということです。でも、4月に注文したものがまだ入荷しないというのは・・・・・。
日本では考えにくいですね。安い賃金を求めて中国に生産部門を移した企業は今後悩まされる問題ですね。こうなったら・・・・一部商品バリエーションを増やしていこうかなと考えております。
電波時計は間もなく一部入荷しますが・・・・。

Photo_4

Photo_5

韓国の方への贈り物です。スワロが30粒デコレーションされています。
スワロのアレンジはこれで2000円追加料金でできますよ。(格安です!!)

今日はワールドワイドなお話でした。

結婚式両親の贈り物・ワインボトル彫刻・シャンパンボトル彫刻専門店glass-hopper
http://www.glass-hopper.jp/
結婚式両親の贈り物・ウェディングボード専門店/ウェディングボードjp
http://www.wedding-board.jp/

« ZIPPOへの写真彫刻 | トップページ | 父の日のプレゼントに・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/35194604

この記事へのトラックバック一覧です: サンドブラスト工房ワールドワイドなお話し:

« ZIPPOへの写真彫刻 | トップページ | 父の日のプレゼントに・・・ »