2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« オリジナルシャンパン彫刻・・・スワロデコ | トップページ | ZIPPOへの写真彫刻 »

2010年6月 4日 (金)

フォトエッチングボトル和柄

暑いですねぇ~。この時期のサンドブラストは結構汗だく・・・。でも、冬場はもこもこ着膨れしますからそれに比べると動きやすいし、砂がついてもザブンと風呂に入れば済むのでいいですね。
さて、最近ボトルネタばかりですが・・・・今日もボトルネタです。
送別会のサプライズプレゼントとしてご注文いただきました。モエ・シャンドンです。5000円前後のシャンパンですが、一番リーズナブルでしかも有名・・もっともポピュラーなシャンパンですね。いろいろ実験して人物の写真彫刻は45線~60線の網点が色もきれいに入って一番よい!という結論に達しました。色をきれいに入れるためにはある程度彫りを深くしないといけないのですが、そこは「勘」と「目視」に頼るしかないのです。
あとは画像の処理ですねぇ。これが一番難しいかもしれません。(いや絶対そうだ!)
お客様からお借りした画像をそのまま使ってもなかなかいい結果がでません。コントラストや明るさを調節して「彫刻に適した画像」にする必要があります。そうしないといい結果が得られないのです。

でできたのがこのボトル!

P6030066

P

コントラストもきれいに出ています。今回は和柄です。
写真をトリミングするのが下手だとせっかく写真がきれいにできても最悪のできになってしまします。

ザプライズギフトに持ってこいのシャンパン・ワインの写真彫刻ぜひご利用ください。

結婚式両親の贈り物・ワインボトル彫刻・シャンパンボトル彫刻専門店glass-hopper
http://www.glass-hopper.jp/

« オリジナルシャンパン彫刻・・・スワロデコ | トップページ | ZIPPOへの写真彫刻 »

コメント

こんにちわ。写真彫刻・色入れ頑張ってますね~。
うちの場合も、彫った感触を出すためにいろいろ
試行錯誤を繰り返しました。ボトルでも随分練習
したなぁ~、、、、  

こんにちは!お体大丈夫ですか?
そうですね。やっとうちの写真彫刻も「形」ができてきました。
奥が深いですね。うちにも沢山の「犠牲者」が山積みです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/35055894

この記事へのトラックバック一覧です: フォトエッチングボトル和柄:

« オリジナルシャンパン彫刻・・・スワロデコ | トップページ | ZIPPOへの写真彫刻 »