2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ゴールデンウィークは仕事が充実! | トップページ | ワイン・シャンパンボトル彫刻パワーアップ »

2010年5月 8日 (土)

頼りになるお方

工房のサンドブラスターの調子がいまいち状態が続き、だましだまし使っておりましたが、いよいよ砂がタンクから吹き上げてきて・・・敢え無く降参。代理店でもないバッタ工房は手をこまねいて・・・しかしご注文を断ることもできず、吹きあがる砂を恨めしく見つめ、さらにだましだまし使っていました。

兼ねてからお世話になっているアルケミィのSさんに今日見に来ていただきました。
どうやら、厄介そうな症状・・・・ι(´Д`υ)アセアセ
暑い中、点検というよりは・・・もはや修理・・・申し訳ない気持ちです。
原因はタンク上部に付いている「かさ弁」のふたの部分がなんと・・・・・穴が開いておりました。(ノ_-。)「見たことないねぇ」・・・酷使しすぎ??砂で削れて穴が・・・・とりあえず応急処置をしていただきました。本当に感謝です。半日仕事になってしまい申し訳ない気持ち。
おかげさまで、快調に砂を吹いております。

それにしても、なんかあった時構造や分解がわからない自分が情けない次第です。
構造と分解方法は今日見させていただきましたのでよ~くわかりましたが・・・・。
分解して良くものを壊してきたので・・・・・ちょっと心配ですねぇ。(扇風機・自転車・ラジオ・アンプ)いろいろ壊してきたのです。

アルケミィさんありがとうございました。

そして・・・・・。バッタ夫婦の大好きな「アインシュタイン本部長」も同行してきました!
かわいい!暑かったので保冷材を巻いて家の中をうろうろ。暑さでお疲れのご様子でしたが後半は元気も復活してくれてほっとしました。

アインシュタイン本部長!こんどはゆっくり遊ぼうね!

« ゴールデンウィークは仕事が充実! | トップページ | ワイン・シャンパンボトル彫刻パワーアップ »

コメント

どーも!
今日はお世話になりましたあ!
ばったさん達は、とても優しいので、またままた甘えてしまいましたあ。
ウチのバカ店長も、多少は役に立ったようで、よかったです。
何かあったら、またまた行かせますねえ!

今日はありがとうございました。
アインシュタイン本部長もこれから暑くなるので体調に気をつけてくださいね。店長のおかげでうちの機械も快調です。今度はお泊りでいかがですか?winkいつもさよならが辛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/34591792

この記事へのトラックバック一覧です: 頼りになるお方:

« ゴールデンウィークは仕事が充実! | トップページ | ワイン・シャンパンボトル彫刻パワーアップ »