2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« HPのみでは伝えられないので・・・ | トップページ | 一升瓶彫刻 »

2010年4月20日 (火)

盗作?いや音楽のお話です。写真はオリジナルですよ!

朝からホームページの検索件数が尋常じゃないくらいの勢いです。ネットの世界はよくわからいのです。先週の倍?2.5倍くらいの伸び・・・・。原因がわからないので静観することにします。SEOを去年いろいろ勉強しましたが本当にブラックボックスなのです。

さて、今日は音楽のお話・・・岡本真夜さんの盗作問題・・・・。聞いてないのでよくわからんのですが、YAHOOニュースより

=====================================

5月1日に開幕する上海万博のPRソングが、シンガー・ソングライターの岡本真夜(36)の1997年のヒット曲「そのままの君でいて」の盗作との疑惑が出ている問題で、問題発覚直前に上海万博事務局が関係者を通じ、岡本の所属レコード会社に「岡本さんの楽曲をカバーしたい」と申し入れをしていたことが19日、分かった。“もみ消し工作”も判明したことで、事態は急展開。事務局側は事実上盗作を認める形で同日、正式に、岡本側に楽曲の使用を申請し、岡本側は使用を認めた。

=====================================

岡本さん寛大ですねぇ。盗作を推奨するわけじゃないんですが、僕もず~っと35年以上音楽とは深くつながっていました。実際メジャーマイナー問わず「似ているぞ~」という楽曲は多く存在します。ここから先はあくまでも「私見」です

たとえばサイモンとガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」と由紀さおりの「夜明けのスキャット」前半部分。うり二つ・・・・・。中村あゆみの名曲「翼の折れたエンジェル」を回転数を上げるとTOM CATの「ふられ気分でロックンロール」になります。(あくまでも個人的な感想ですよ~)吉川晃司の「ラビアン・ローズ」も前半はよ~く聞くと佐野元春のアレに似ています。シブがき隊とナイトレンジャーも失笑です。
洋楽ですとDEEP PURPLEの名曲「CHILD IN TIME」と「It’s A BEAUTIFUL DAY」というバンドの「ボンベイ・コーリング」・・・これまた・・・・発売はDEEP PURPLEのほうが遅い・・・リッチー!!間奏はムーディー・ブルース???

まだまだありますがという風にあくまで「私見」ですがムフ・・・というのがメジャー・マイナーいろいろあるわけで・・・。「カヴァーで~す」と言っちゃったほうがいいんじゃない、気が楽でと思うんですが(笑)

写真は正真正銘glass-hopperのオリジナルデザインのねこちゃんグラスです。母の日の贈り物に人気のグラスです!

結婚式両親の贈り物・ワインボトル彫刻・ウェルカムボード専門店glass-hopper
http://www.glass-hopper.jp/
結婚式両親の贈り物・ウェディングボード専門店/ウェディングボードjp
http://www.wedding-board.jp/

P5040446_2

« HPのみでは伝えられないので・・・ | トップページ | 一升瓶彫刻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/34313389

この記事へのトラックバック一覧です: 盗作?いや音楽のお話です。写真はオリジナルですよ!:

« HPのみでは伝えられないので・・・ | トップページ | 一升瓶彫刻 »