2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« さて今日から気合いをいれて | トップページ | 一周年! »

2010年4月 8日 (木)

はじまりはハッタリだった・・・?

朝の7時に彫り始めて今、終わりました・・・。ほぼ12時間の長丁場!25本の完成です。表裏両面彫りだったので作業的には50本の換算です。いや~疲れた疲れた!足がパンパン両腕がパンパン・・・明日は筋肉痛間違いなしですねぇ。と、いいつつ今日の深夜から次の20本の仕込みが待っています。ボトル彫刻はもう800本くらいになるのでしょうか?流石に要領もつかんできたのでだいぶ早くできるようになってきました。

鍛えられたもので・・・・。最初は20本作るのに、現像で失敗、貼りで失敗、色つけで難儀をして丸2日かかりました。懐かしですねぇ。

ここだけお話・・・実は写真彫刻もろくにやっていなかったのに「出来ますよ!」とかなり危ない橋を渡ってGETしたこのお仕事(笑)・・・世の中なんとかなるものですねぇ。(なめてる)

まあ、今では普通にできるようになりましたが、きっかけはドキドキもんだったんです。
今では笑い話ですけどね。

と・・・今日は昔を懐かしんでみました・・・。

« さて今日から気合いをいれて | トップページ | 一周年! »

コメント

当店も開業当時は、ほとんどぶっつけ本番だったな~。
サンプルと練習を兼ねて、1個くらい作ったと思いますが、、、

最近リピーターの追加彫りで昔の作品をよく目にするのですが、
本当に下手くそだったです。^^

ガーデン店長様
すみません。コメント見落としておりました。
最初の練習のボトルなんて・・・・恥ずかしくて見れませんね。coldsweats01
彫りは浅いし、塗料はむらむらですし・・・何事も経験ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/34137691

この記事へのトラックバック一覧です: はじまりはハッタリだった・・・?:

« さて今日から気合いをいれて | トップページ | 一周年! »