2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 一升瓶彫刻 | トップページ | いま何をしているの? »

2010年4月22日 (木)

ブラスターのメンテナンス

いよいよダメか~。だましだまし使っていたブラスターが朝からご機嫌斜め・・・砂の出かたが悪い。ありゃ~、圧力調節部分かな~(以前取れてしまった・・・)それとも・・循環式なので下の角ネジをはずして一度研磨剤を出してみようか・・・前にはずしたのは一年前。それ以前にも初心者のころ20kgくらい砂を入れて・・砂の出が悪くなったことがありました。まさか・・・・

製作作業を中断してバッタ嫁とふ~ふ~いいながら下の角ネジをはずしてみます。今回はしそんなに砂も入っていない・・・・・。エアー漏れもないようだし、これは困った!
お知り合いの工房に電話しようかな・・・と思っていると砂の中に怪しいものを発見!
「毛玉」・・・・・謎の物体・・
判明しました。砂を払うときの刷毛をブラスターの中に入れていたのが、一年間の間に毛先がちぎれて合体したもののようです。直径1cmくらいの塊を除いて、砂を入れたら・・・・
気持ちいいくらい砂がびゅんびゅん出てきます。
「まさか・・・・」の原因に苦笑い・・・・・。
メンテナンスは大切ですねぇ。

イライラして蹴りまわしたりしてごめんねぇ。

反省。ここ半年フル稼働していたし・・・・メンテナンスのサイクルを短くしないとだめですね。

« 一升瓶彫刻 | トップページ | いま何をしているの? »

コメント

毛玉!ボックスの中に、ネコちゃんが住んでいたんですね?
チーズ部分のお掃除は大切ですねえ!。
よく「フィルムの塊」が採取されます。(笑)


おいおい!熟マンって意外とうめぇんだけど、どゆこと!?
チ○ポでズポズポしたら、すっげぇ工ロ反応してくれるしサイコー!!
報 酬8万までもらって、完全に熟 女好きにされちまったYO!!(゚∀゚*)
http://pop.motomeai.net/98e6163/


くっはぁぁぁ!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwww
http://chit.iphone5.net/k4mchgv/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/34337534

この記事へのトラックバック一覧です: ブラスターのメンテナンス:

« 一升瓶彫刻 | トップページ | いま何をしているの? »