2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« あと50本! | トップページ | 仕事のちょっとした「谷間」・・・一息つこう »

2010年4月 5日 (月)

助っ人姉さん

S Wood

最近人気の電波振り子時計↑ダークブラウンの木目に彫刻が映えます。
4月になってすでに10台のご注文が入ってきているglass-hopper人気のアイテム!
デザインも60種類ご用意しています。スワロデコも10粒~承っています

4月に入り近所の公園でもお花見をしている風景を目にします。春ですねぇ。
当方は・・・・砂の嵐との格闘中。例のボトル彫刻は昨日25本今日27本・・・半分まで来ました。明日10本・・・・あさってから25本の両面彫りが待っています。
ほとんどボトル彫刻専門店と化しているglass-hopperなのです。
第3のバッタとして最近活躍してくれているのがバッタ嫁のお姉さん。
このところ連日お手伝いしてもらっています。ものすごく手先が器用でもうフィルムの現像、養生・・・・もマスターしてくれて助かっています。

というのも、サンドブラストの作業の半分はこういった付帯作業に時間を費やします。
贅沢ですが、二人だとなかなか役割分担がスムーズにいかず、うちのように「短期大量納品」を仕事としている工房では致命傷になってしまうのですねぇ。

そうこうしているうちにもオーダーやお問い合わせ、デザインのやり取りなど次から次へと仕事を回していかねばならず・・・・年末のように徹夜6回(死)・・・しかし限界というものもあるわけで・・・・けど、ご依頼のお仕事の期待にはこたえねば!ということで灯台もと暗し!お姉さんをスカウト(笑)したわけですね。

完全「家内制手工業」なので「人の手」は助かります。
工房を大きくしてスタッフとしてご紹介できる日がくるといいですねぇ。
そのためにも工房長の私が頑張らなければ・・・・・・・。

« あと50本! | トップページ | 仕事のちょっとした「谷間」・・・一息つこう »

コメント

ほほぉ~!三つ巴で頑張って居られますか。

本当に忙しそうですねぇ。

私も今、1年数ヶ月のギャップを埋めるため、
介護の合間、作品作りに励んでますよぉ~!
半分以上はもう手元に有りませんが・・・coldsweats01

体調を崩さないよう気をつけながら頑張って下さい。
では!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/34084477

この記事へのトラックバック一覧です: 助っ人姉さん:

« あと50本! | トップページ | 仕事のちょっとした「谷間」・・・一息つこう »