2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 家紋でウェルカムボード | トップページ | サンドブラスト工房のアクシデント »

2010年2月12日 (金)

神様

今日は朝から記念品の製作です。彫りは「平彫り」で、ガラスプレートへの彫刻です。
平彫り&ガラスプレートなので養生などの付帯作業は、いつもの写真彫刻ボトルに比べれば手ごわくないのですが・・・敵は他にいました・・・同じものを20~30と彫り続けると頭のほうがポワ~ンとしてきます。・・・・いかんいかん・・・と窓を開けて冷気を浴びて・・・・。
・・・・しばし休憩。なんとか睡魔に今のところ3連勝中です。

この記念品には七福神を彫っているのですが・・・。
おや?どこかで見た顔だけど・・・・・誰に似ているのかなぁ・・・彫り始めからず~っと考えておりました。13枚目を彫り終わったときに「あっ!砂かけじじいの江口さんだ!」・・そうです!
業界で写真彫刻の神様といわれている、スタジオEgtの江口さんに似ているのです。
何の神様かな?・・・調べたら「寿老人」・・・・ι(´Д`υ)アセアセ・・・(江口さんはまだお若いのですよ!)長寿と幸福の神様です。

やっぱり「神様」だったんだ!ありがたや!ありがたや!
この絵を120枚彫るのでご利益がありそうです。彫り終わったら「写真彫刻」がうまくなっていたりして・・・。

写真は現像したフィルムより・・・・。

P2122297_2 

« 家紋でウェルカムボード | トップページ | サンドブラスト工房のアクシデント »

コメント

なんだってぇ?   あたしゃかみさまだぁよぉ~

似てますか?    多分気のせいですよ、私は貧乏神だから・・・

おだてると調子に乗っちゃいますヨぉ~・・・

砂かけじじい様
ありがたや~ありがたや~。
この神様が持っているのは杖なんですが、これがノズルだったら完璧ですねhappy01
今日も感謝して彫らせていただきます。

フライングVも持たせて下さいネ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/33350776

この記事へのトラックバック一覧です: 神様:

« 家紋でウェルカムボード | トップページ | サンドブラスト工房のアクシデント »