2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 神様 | トップページ | 本日午前2時から彫っています。 »

2010年2月13日 (土)

サンドブラスト工房のアクシデント

今日も朝からブラスト&ブラスト・・・・午前中2枚彫ったところで
ぷしゅ~しゅるしゅるしゅる~
聞いたこともない音が・・・・下を見るとなんと圧力計がもげていました・・・・
凍りつくバッタ工房・・・納期に間に合わせるためには今日フル稼働しないといけません。
「ええ~い困ったときにはアロンアルファーじゃ!嫁!もってきて~」
くっつけたら・・・いとも簡単に吹っ飛んでしまいました。
「神はわれを見放したか・・・・」絶望のふた文字がネプリーグの漢字のように襲いかかってきました。

ねじ山が弱っているようです。しかしよく見るとネジが短い???最初からついていたものですがなぜか5mmくらいしか入っていないのです??とりあえず作業を中断してホームセンターへ・・。①瞬間接着剤で強引に留めて今日を乗り切る②今ある5mmのネジを8mmに変更する。③それでもだめならはんだごてでくっつけてしまえ・・・3つの選択肢を考えて、道具を買ってきました。

結果・・・ネジを変更しただけでOKだったようです。無駄な支出が・・・・・
なんでこんなに短いネジで留められていたのかはナゾです。

それにしても機械のハプニングは困りますねぇ~。2時間のロス・・・これから2時間残業で終わるかな?

そんな間にもご注文依頼が・・・・・。2月も最後までバタバタですなぁ。
家の中は「青い干しもの」でいっぱいなのです。幸せの黄色いハンカチのようですが、サンドブラスト工房では「納期ぎりぎりの青いオーディル」と呼んでいます。

P2122296_2

ウェルカムボード/オーダーメイドギフトのglass-hopper
http://www.glass-hopper.jp/

« 神様 | トップページ | 本日午前2時から彫っています。 »

コメント

災難でしたねえ!
ちなみに瞬間接着剤やハンダでは、あの圧力に耐えら得ない?
と思いますよ。
ウチでは以前、ホースが破裂しましたが、もの凄い音がしますよ!
生徒さんが、外まで逃げて行きました。(笑)

アルケミィ店長様
実は今日お電話しようかと思いましたが昨日のアルケミィさんのブログを読んでお忙しいと思い
躊躇した次第ですcoldsweats01
そうですか・・・・はんだが最強と思っておりました。ちなみに今は元気に砂をはいています。
機械の勉強も必要ですねぇ・・・・・反省

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/33364559

この記事へのトラックバック一覧です: サンドブラスト工房のアクシデント:

« 神様 | トップページ | 本日午前2時から彫っています。 »