2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今日もサンドブラスト三昧・・・時間よとまれ | トップページ | 八方ふさがり?えらいこっちゃ~ »

2010年1月 5日 (火)

サンドブラスト職人の見る夢

coldsweats02年明けから3回も悪夢を見ている。冬だというのに汗びっしょり・・・・・・
これは不吉な予感weep

ここから先はサンドブラスト工房の方限定でわかる内容ですのでご勘弁を・・・

①1月1日・・・・網点フィルムが貼りつかない。接着剤の濃度を濃くしても薄くしても、まったく貼りつかない。ぎゅ~っと押さえると親指に網点がくっついてきて取れな~い。20回くらいやってもまったく貼りつかない。という嫌な夢。
同日奥さんは・・・「ボトルの納品しなきゃ~納品しなきゃ~」と寝言でうなされる。

②1月2日・・・フィルムを現像するとすべて模様が溶けてしまうという夢・・・。
(これはその日の現像失敗がある種のトラウマになって見たと思われる)
同日奥さん・・・モランボ~ンと睡眠中に結構大きな声で叫ぶ・・・何があったのか??

③1月4日(うたたね時)・・・直径1メーターはあろうかと思われる巨大網点フィルムをかべにはってるのだがまったく貼りつかず・・・最後は大きな網点フィルムに絡まってしまう。

職業病でしょうか?
心配なのは「モランボ~ン」の奥様。最近ダイエットも兼ねて「鍋」主体の夕ご飯が多いから「肉食獣」の血が騒いだのかもしれません。くわばらくわばら・・・・。

ウェルカムボード/オーダーメイドギフトのglass-hopper
http://www.glass-hopper.jp/

« 今日もサンドブラスト三昧・・・時間よとまれ | トップページ | 八方ふさがり?えらいこっちゃ~ »

コメント

うーん、素晴らしい夢ですね。
ちなみにあと、
・彫っていると、グラスが粉々になる
・完成!と思ってみると「表裏」になっていた
・ブラストBOXが、突然爆発して吹き飛ばされる
という夢を、最近良く見ます・・・・私。

アルケミィ店長様
爆発・・・・は凄いですね。表裏はよく現像の段階で「あちゃ~」・・はあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/32861876

この記事へのトラックバック一覧です: サンドブラスト職人の見る夢:

« 今日もサンドブラスト三昧・・・時間よとまれ | トップページ | 八方ふさがり?えらいこっちゃ~ »