2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« サンドブラスト工房+スワロデコレーションデザイナー・・いよいよ | トップページ | 狂った時計 »

2010年1月23日 (土)

サンドブラストの原稿

昨日は深谷の近所で大きな火事がありました。最近なぜか「サンドブラスト工房」の近所で火事が多発しているようで・・・・。火災発生から9時間たった昨日の夜10時でもモクモクと煙が出ていました。なんせ・・・リサイクル古紙を扱う工場だったみたいで・・・燃えますわなぁ。

昨日は、ちょっとフォトショップをいじって遊んでいました。なかなかいうことを聞いてくれないフォトショップはずっと敬遠していましたが、写真彫刻の可能性をさぐるべく半年ぶりに使ってみました。いやぁ結構遊べる・・・・というか使える。
あいかわらずマニュアル嫌いなバッタ夫はあちこち画面を開いてはピンボールのようにはじかれておりましたが、なんとか使えそうな「原稿」ができました。

写真はバッタ夫の笑顔です。自分の顔とず~っと対峙するのは辛いものがあります。最近目の下がたるんできたな・・・我が家の家系、頬骨の骨格、鼻の下の長さ・・・フォトショップの野郎は遠慮せず再現してくれますannoy(明け方の工房にバッタ夫のため息が消えていきます)
写真→イラストタッチへの変換が目的だったので、まあよしとしましょう。

(見たくね~ぞ!もっとかわいい女の子を見せろ!という声も聞こえてきそうですが)

ちょっと可能性が見えてきました。さぁ、これをどうするか・・・・・

Akira_8   

« サンドブラスト工房+スワロデコレーションデザイナー・・いよいよ | トップページ | 狂った時計 »

コメント

昨日の火事は、やはりお近くでしたか!
ニュースで生中継していましたので「もしや?」
と思っていましたが。
本当に、火の元には気をつけましょうねえ。

アルケミィ店長様
本当ですね。うちには燃える紙のお金が少ないので(笑)幸いですが、一瞬ですべてがパーになってしまいますからねぇ。昨日のはすごく大きな火災でした・・。最近、多いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/33094747

この記事へのトラックバック一覧です: サンドブラストの原稿:

« サンドブラスト工房+スワロデコレーションデザイナー・・いよいよ | トップページ | 狂った時計 »