2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ペット写真彫刻・・・写真彫刻完成形②ミラー編 | トップページ | 寒いけどサンドブラスト工房は熱い »

2010年1月31日 (日)

ペット写真彫刻③タイル編

今日で一月も終わりです。1月のglass-hopperは1月1日深夜から仕事をスタートして(苦笑)あっという間の1か月でした。この「あっという間」が12回続いて1年が終わり「あっという間」があと数十回続いて「あっという間」の人生が終わるんでしょうね。

ネガティヴな考えではなく人生の座右の銘「人生棺桶に入るときに笑え」という大きな大命題がバッタ夫にはあるので、仮に短い人生だとしても「笑えるように」したいものです。今「笑ってお気楽に」か後で「思い切り笑うか」・・・・・・後者のほうがいいかななんて今の自分を納得させている毎日です。なにか真剣に取り組めば必ず「何か」発見できます。それの積み重ねですね。2月も頑張ろう!

さて、そんなわけで1月は「写真彫刻追求強化月間」でした。しつこいようですがcoldsweats01今日がその最終回「タイルに毛の短い動物を彫る」ということで柴犬を彫ってみました。柴犬は背中が茶色でおなかは白く毛が短いのでどう表現するか。
あれこれ調整してみました。ちょっとハスキーぽくなってしまいましたのでこれは今後の課題としましょう。

あまり過去の傷に触れたくないのですが(笑)去年の10月に彫った同じ題材も載せておきます。まだコツがわからずただ彫った犬は表情も寂しく・・バッタ嫁から「捨て犬」と命名された屈辱の写真彫刻です。(見たくない!)

今見ると大笑いしてしまいます。このように・・・写真彫刻は奥が深いのです。まだまだ遊べそうなのでいろいろ可能性を探ってみます。

ウェルカムボード/オーダーメイドギフトのglass-hopper
http://www.glass-hopper.jp/

Siba_3

P1312166_2

P1312171_2

« ペット写真彫刻・・・写真彫刻完成形②ミラー編 | トップページ | 寒いけどサンドブラスト工房は熱い »

コメント

うーん・・なかなかではないですか?
柴ちゃんの雰囲気が出ています。
長毛種も、よろしくね!

それから嫁さんへ
捨てちゃダメだよう!犬!
せいぜい「野良犬」にしてね!
アウトローぽくて、カッコイイような・・・。

アインシュタイン本部長様
だって・・・本部長様のようにイキイキしてないでしょう?この失敗柴ちゃん・・・
「捨て犬」改め「幸薄犬」にします。

アインシュタイン本部長様
ありがとうございます。そうだ・・・よく見たらアインシュタイン本部長の手(足)広げたらプレスリーのステージ衣装みたいですよねhappy01かっこいい!ああわんちゃん飼いたいよう!

ウサギを飼いましょう♪

砂かけじじい様
砂かけさんのうちには何匹いるのですか?ブログの子かわいいですよねぇ・・・耳がながいのがウサギだと思っていましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/33195541

この記事へのトラックバック一覧です: ペット写真彫刻③タイル編:

« ペット写真彫刻・・・写真彫刻完成形②ミラー編 | トップページ | 寒いけどサンドブラスト工房は熱い »