2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« サンドブラストあと20本!寝ちゃだめだー | トップページ | サンドブラストの原稿 »

2010年1月21日 (木)

サンドブラスト工房+スワロデコレーションデザイナー・・いよいよ

まさしく「しゃかりき」に働きました。ド~ンと届いた37本のボトル彫り(うち20本写真彫刻)終了gawk
何という爽快感!と言いたいところですが、目・肩・腰・腕・背中・足・・・つまりは全身筋肉痛です。ノーミスだったんですが、約16時間かかりました。現像~養生までが結構かかるんですよねぇ・・・・自動露光機が欲しいところです。

けど一番最初は20本で36時間かかっていました。(網点との戦いに完敗の連続でしたから)
それを考えると進歩しているかな・・「自分で自分をほめてあげたい」
もちろん素早く・正確に・美しく・丁寧には基本です。個人事業主・・・それを遵守したうえで時間当たりどれだけの仕事をこなすか、それによって自分の「時給」が決まるわけですから「スピード」はとても重要なのです。お客様との約束の納期に出来なかったら失格です。

いろいろな改善・技術の向上はそういう意味においても大切なんですね。

さて、そろそろ年末にお約束した「スワロアレンジ」のご報告ができそうです。スワロフスキーアレンジはJEDA(日本エキスパートデコレーター協会)エグゼクティブチーフデザイナーの方とのコラボレーションに決まりました。glass-hopperで扱っている、ウェルカムボード・フォトフレーム・電波時計・グラス・・・ほとんどの贈り物にスワロアレンジが可能です。
プロの方はインスピレーションでアレンジをされるそうで、たとえば「かわいいイメージで」
とか「クールな感じ」「おごそかな感じ」というイメージをお伝えいただければばっちりアレンジメントができてしまいます。

ますます、幅が広がるglass-hopperの贈り物にご期待ください。

写真は超豪華アレンジメントフォトフレームです。凄いですよね。写真彫刻はglass-hopperでいたしました。これはペットのメモリアルフォトフレームで色あせない思い出を彫刻にそしてネコちゃんの写真はその時々で入れ替えが可能になっています。
ペットショップなどでも取り扱っています。オンリーワンの彫刻とオンリーワンのスワロフスキーアレンジの究極のフォトフレームです。

Photo

« サンドブラストあと20本!寝ちゃだめだー | トップページ | サンドブラストの原稿 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/33072462

この記事へのトラックバック一覧です: サンドブラスト工房+スワロデコレーションデザイナー・・いよいよ:

« サンドブラストあと20本!寝ちゃだめだー | トップページ | サンドブラストの原稿 »