2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 木を削って・・・耐久テスト完了 | トップページ | サンドブラスト同期の桜 »

2009年12月 2日 (水)

サンドブラストには君が必要だ・・・でも君は頑固だ!

先日からはじめたデザインつくり・・悪戦苦闘の12時間・・どうしてもイラストレーターのトレースが気に食わないannoy・・(ある意味トレースが一番大事かもしれないのです。サンドブラストの原稿つくりは・・・きっと・・)

こうなるとイラストレーターは頑固物!こっちも頑固なので妥協はしないぞ!機械相手に不機嫌になっても向こうからすり寄ってくることもない(うちの奥様も機械だったのか?( ̄ー ̄)ニヤリ)戦うこと12時間、なだめすかしてやっとお互い握手できるところまでたどり着きました。やっぱり相手を知ることが大事なんですねぇ・・・・。取扱説明書のたぐいが嫌いなバッタ夫にとって相手を知ることが一番苦手・・・

Aという作業をしたいのに「まずは画面のツールの説明です」とか「直線を描いてみましょう!」なんて言われても・・・・・イライラが募るばかりです。
ずばっ!と自分がほしい情報が簡潔に書いてあるものはないのですかねぇ。・・・こうなるとどんどん「イラストレーター一週間でマスター」的な本がふえてしまいます。

う~ん・・・痛し痒し・・悩ましい問題です。

いじりまくってこの難敵を攻略するしかないようです。

もうひとり・・やっかいな「フォトショップ君」というやつもいますが、あんまりにも言うことをきかないので、喧嘩して「ペイントグラフィック君」と遊ぶようにしました。
こいつもなかなかの頑固者ですが・・・・・annoy

ウェルカムボード/オーダーメイドギフトのglass-hopper
http://www.glass-hopper.jp/

« 木を削って・・・耐久テスト完了 | トップページ | サンドブラスト同期の桜 »

コメント

こんにちは、工房ねこです。

トレース重要ですよね。ライン一つで仕上がりがぜんぜん違います。

イラストレーターはオートトレースですか?
使いこなせる人は上手にトレースできるのでしょうが、なかなか気に入ったラインが出ず、手直しに時間がかかりすぎてしまい。
最初から自分でトレース(作図)する方が早いなんてことも多々・・・。

そういうわけで、うちでは、ほとんど、点々を打って作図していますcoldsweats02

工房ねこ様
初コメントありがとうございます!
僕のやり方は、イラストを描いて(手で・・)オートトレースで・・それから修正という原始的なやりかたです。言うこと聞いてくれないですweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/32454102

この記事へのトラックバック一覧です: サンドブラストには君が必要だ・・・でも君は頑固だ!:

« 木を削って・・・耐久テスト完了 | トップページ | サンドブラスト同期の桜 »