2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« サンドブラストの可能性を知るべし(痛感!) | トップページ | 砂かけ職人の密談 »

2009年12月14日 (月)

写真彫刻追求中!

今日も夜から写真彫刻の練習中。
写真彫刻は細かい網点で表現します。新聞などの印刷物と一緒の表現なのです。
これが厄介で細かい網点になればなるほど、現像の最中に「ばいば~い」と流れていったり、貼りつけるときにずれてしまったり、かなりの神経と目を使い・・・ストレスになります。
ブラスト中も・・・飛んでしまう恐怖との戦いが待っているのです。

バッタ夫婦も2人で挑戦しているのですが、片方がうまくいくともう片方は嫉妬・ねたみ・・・・しまいには機嫌が悪くなったり・・不穏な空気が工房を支配します(笑)

網点が細かいほど精密な写真のような風合いになります。45→50→60→70・・・と上げていき80に挑戦しました・・・・結果は40%の出来ぐあいです(涙)
これを口笛でも吹きながら彫れるようになるのが当面の目標ですが・・・・・。

さて・・・・・どうなることやら・・・・・道は険しく遠いのです・・・。
途中で投げ出さないように現段階の80線の柴犬を載せておきましょう(笑)
また、しばらくしたらお見せします。乞うご期待?より完成度の高い商品を作れるようバッタ夫婦は険悪な雰囲気になりながらも日々是精進なのです。

Siba    

ウェルカムボード/オーダーメイドギフトのglass-hopper
http://www.glass-hopper.jp/

« サンドブラストの可能性を知るべし(痛感!) | トップページ | 砂かけ職人の密談 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/32602111

この記事へのトラックバック一覧です: 写真彫刻追求中!:

« サンドブラストの可能性を知るべし(痛感!) | トップページ | 砂かけ職人の密談 »