2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« サンドブラストには君が必要だ・・・でも君は頑固だ! | トップページ | おかげさまで1周年を迎えました。 »

2009年12月 2日 (水)

サンドブラスト同期の桜

昨日まで比較的静かだった工房ですが、来ました・・・・ありがたき年末の神様が・・・・。
ということで、明日から臨戦態勢です。

最近、東京の杉並の工房わくわくドキドキさんとよくお電話でお話をします。
ほぼ同じ時期に工房を始めたいわば「同期の桜」(人生の先輩ですが)ということで親近感があります。同じような悩み・疑問・苦労・・・同じタイミングで歩んでいるので余計に感じるのかもしれませんね。でも、僕と違うのはその行動力!有言実行、いろんなことに果敢にチャレンジされている姿がかっこいいんですよ。憧れます。人生歳を重ねると「守り」に入って自らその行動にブレーキをかけてチャンスを逃してしまうものです。う~ん、チャンスというより自分の可能性ですね。わくわくドキドキさんはいつもアクセル全開でチャレンジされているのでものすごい刺激になるんですね。

いろんな新しい工房の方、これから始める方とお話する機会も多いのですが、みなさん「夢」や「可能性」について語る顔・弾む声は聞いているこちらも「力」をもらいます。と同時に、この世界に飛び込んだ時の「衝動的」な感情を自分は失ってないか?再確認できる機会でもあります。

わくドキさんをはじめアンソロジィさん、石川県のOさん、本庄のOさん・・頑張りましょうね!

« サンドブラストには君が必要だ・・・でも君は頑固だ! | トップページ | おかげさまで1周年を迎えました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/32463497

この記事へのトラックバック一覧です: サンドブラスト同期の桜:

« サンドブラストには君が必要だ・・・でも君は頑固だ! | トップページ | おかげさまで1周年を迎えました。 »