2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« やっぱサンドブラストもデザインだよなぁ・・・・ | トップページ | 彫刻デザイン・・・オリジナリティの道は厳しく地味である。 »

2009年11月30日 (月)

埼玉県北・群馬砂かけ職人来たる!

サンドブラスト工房はいくつあるのでしょう?埼玉には60近くの工房があるとか・・・・。ところが、埼玉県北・群馬南部にはあまり存在していないんです。趣味でやられている方まではわかりませんが、10工房くらいではないかなと思います。(もっと少ない?)

この二日間連続で、砂かけ職人がglass-hopperに来房されました。
昨日は群馬県太田市の「アンソロジィ」さんがご夫婦で工房のチラシを持って遊びに来てくださいました。若い・かわいい奥さんと、会うたびに髪の毛が短くなって、ついに坊主になってしまったご主人。(笑)いつも一緒の仲良しご夫婦は横須賀に営業の途中に寄っていただきました。この業界に入ったのがほぼ同期ということで、先輩諸氏には言えない(笑)悩みで盛り上がってしまいます。デニムブラストを中心に展開・営業されてる様子でその活動範囲の広さに、いつも刺激を受けています。うちも営業に出ないと・・・・・。間もなくHPの準備に入られるそうでお互いに健闘を約束して、横須賀に向かわれました。

そして今日・・・家の周りを爆音が行ったり来たり・・・初代のワーゲンかな?と思っていたらピンポ~ン・・・ん?「本庄の○○です」・・・????しばし、考えて・・・もしや?ミクシーでお付き合いさせていただいているあのかた?・・・正解でした!
実はこのOさんとは因縁(笑)があって、うちが機械を中古のオークションで買った時、同じ機械をOさんも狙っていたらしく、お仕事でネットをしばらく見てなかった間に、うちが買ってしまったという・・・・。・・すみませんでした・・・(笑)
そうそう、爆音の主は1250ccのハーレーだったのです。上下レザーにみをつつんだ、Oさんとお綺麗な奥様は絵になっていました。(かっこいい!!)そろそろ、サンドブラストを再開されるということで、楽しみですね。

そして、お二人ともうちもお付き合いさせていただいている「アルケミィさんつながり」であることも奇遇です。世の中狭いものですねぇ。

埼玉県北・群馬南部も盛り上がるといいですね。頑張りましょう!

ウェルカムボード/オーダーメイドギフトのglass-hopper
http://www.glass-hopper.jp/

« やっぱサンドブラストもデザインだよなぁ・・・・ | トップページ | 彫刻デザイン・・・オリジナリティの道は厳しく地味である。 »

コメント

グラスホッパーさんを中心に、北埼玉方面の動きが、
活発なようですねえ。
よーしこうなったらサンドブラストを、埼玉の地場産業に
しましょう!

アルケミィ店長様
コメントありがとうございます。県北・群馬は新興勢力ということで県南の皆さんに追いつけるように頑張りますので、よろしくご指導のほどお願いいたします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/32423770

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県北・群馬砂かけ職人来たる!:

« やっぱサンドブラストもデザインだよなぁ・・・・ | トップページ | 彫刻デザイン・・・オリジナリティの道は厳しく地味である。 »