2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« サンドブラストは肉体労働である! | トップページ | サンドブラストを広めました(笑) »

2009年11月19日 (木)

越えられないもの。

今日は44回目の誕生日。この年になると特にわくわくすることもなく、むしろ気が引き締まりますね。家族それぞれの44歳を見ています。「ああ、あのころの親父の歳に追い付いたんだなぁ」「あのころのお袋俺と同じ歳だったんだ」と思うと感慨深い思いです。・・・というより・・・
完全に人間の完成度として負けている(笑)自分に気づき恥ずかしくなります。
人間の年輪の差といいますか・・・。まだまだ、やんちゃな自分に比べるとあの当時の両親の大人としてしっかり生きていたんだなぁと思いますね。(完敗・・)
親を超えたい・・・・当分無理なようです。せめてあと何十年か後、自分が棺桶に入るまでには追い付きたいものです。

昨日、夜遅くに兄貴家族から「お祝いメール」が届きました。いくつになっても兄貴からのこういう言葉は、何か恥ずかしさの中にもちょっと「得意げな気分」になるものです。
昔から、僕の数歩先で「人生の水先案内」をしてくれましたが、あっちゃこっちゃに方向がぶれる自分に罵声、説教・・・・あまりほめられた経験がないんですわ(笑)
だから、お祝の言葉なんてもらうとね。ほめられ慣れしていないもんで・・・恥ずかしいもんで。
まあ、ささやかな誕生日ですが、気持ちも引き締まりました。ひとつ頑張って身近な先人たちに追い付きたいものです。尊敬できる家族を持って幸せですね。
今日も、仕事は山ほどありますので、最愛の奥様とささやかにケーキでも食べます。
(去年はすっかり誕生日を忘れられて・・・ケンカになりましたが・・今年は覚えてくれているでしょうか(笑))

« サンドブラストは肉体労働である! | トップページ | サンドブラストを広めました(笑) »

コメント

誕生日おめでとうございます
僕も現在の自分と同じ歳の親を思い出しますが、その度に敗北です
超えられないですよね
今夜はバッタ嫁さんと楽しい時間をお過ごしください

アンソロジィさん
コメントありがとうございます。
うちの場合、身長も越えられないようで・・・完敗ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/32270825

この記事へのトラックバック一覧です: 越えられないもの。:

« サンドブラストは肉体労働である! | トップページ | サンドブラストを広めました(笑) »