2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 喜び=サンドブラスト+お客様の笑顔=原点 | トップページ | 埼玉県北・群馬砂かけ職人来たる! »

2009年11月29日 (日)

やっぱサンドブラストもデザインだよなぁ・・・・

オーダーも一段落、こんな時サンドブラスト工房は何をしているのか?友人から「のんびりできていいね」と羨ましがられますが、サラリーマンの休日と違い個人事業主はのんびりしたいのですが、なかなかねぇ・・・・次が気になるところ。サラリーマン時代と違い一日の拘束時間は3分の2くらいですが、トータルで考えると?けど、言ってみれば「好きなこと」をさせてもらっているのですから、それにいうことを聞かない部下やわからんちん上司もいないので(笑)?・・・・奥様はいますが「よき理解者」なので良しとしましょう・・・まあとにかくストレスは減りました。

もとい・・・・でそんな時は何をしているのか?というと・・今は営業に備えてのデザイン作りと資料作り。今、お付き合いいただいている企業の営業の方から「オリジナルデザインを作って~」との嬉しいご依頼。「デザインが他の工房と違う!」とおほめのお言葉をいただき、バッタ夫婦はまたまた有頂天(操縦楽ですねぇ)。あらたな営業をかけていただけるとのことで、嬉しいお話です。

バッタ夫も嫁のデザイン作りは基本、別々・・・・・。これは、お互いに「プライド」があって(笑)
こんな感じ
夫「ねぇ、これどう思う?」
嫁「う~ん、ここのところもっと大きくして、ここは小さくしないとうるさいなぁ」
夫「でも、これが小さくなったらダセ~よ!」
嫁「だったら聞かなきゃいいじゃん!意味わかんない!」
夫「じゃ~これお前が作ればいいじゃん!」
嫁・・・・・無言・・・・・
ね?・・・・どうしようもないでしょ?でも、そこは夫婦なので30分後には漫才してますが。
おもに、繊細なデザインはバッタ嫁、大胆なデザインはバッタ夫担当になっています。
しかし・・・最近バッタ夫が得意とする「ドクロ系」にバッタ嫁が進出してきております。(笑)
これは、ちょっと牽制球を投げておいた方が良いかも(笑)

二人とも「デザインを作れること」はglass-hopperの武器でもあるので、今日もケンカしながらトムとジェリーのようにデザインを作りましょう。F様待っていてくださいね。きっといいものを作りますから!

ウェルカムボード/オーダーメイドギフトのglass-hopper
http://www.glass-hopper.jp/

« 喜び=サンドブラスト+お客様の笑顔=原点 | トップページ | 埼玉県北・群馬砂かけ職人来たる! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/32410728

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱサンドブラストもデザインだよなぁ・・・・:

« 喜び=サンドブラスト+お客様の笑顔=原点 | トップページ | 埼玉県北・群馬砂かけ職人来たる! »