2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ウェルカムボードもありきたりじゃつまらない! | トップページ | 越えられないもの。 »

2009年11月18日 (水)

サンドブラストは肉体労働である!

昨日今日でボトルを40本彫っています。流石に体のあちこちが悲鳴を上げているわけで。(笑)

①彫刻の時に1.5kgのボトルを左手にもちます。鉄アレイを3~4時間連続でもっているのと同じ。ガラスって結構重いんですよ。

②うちのブラスターはでかい!立って彫るやつなんです。中古で買った時にはそこまで考えてなかったのでちょっと後悔・・・・sweat02

③ブラスターの中は明るいので目が・・・・

ということは直射日光を見ながら1.5kgの鉄アレイをもって、4時間立ちっぱなし・・・といっしょsweat02なわけです。ちょっとした拷問でしょ?(笑)腰・腕・足と徐々に乳酸菌が溜まってきております。こりゃ、じいさんになったら、座って出来る奴を、お世話になっている工房、アルケミィさんに探してもらわないといけませんね(笑)

これからサンドブラストを始める方!絶対すわって彫れるブラスターですよー!
明日の納期までラストスパート!一度休憩で背もたれイスに座るとなかなか立ち上がれません。

写真はうちの・・・・拷問器具・・・アイアンメイデンか?

Pb151665

ウェルカムボード/オーダーメイドギフトのglass-hopper
http://www.glass-hopper.jp/

« ウェルカムボードもありきたりじゃつまらない! | トップページ | 越えられないもの。 »

コメント

そうそう^^;
私は、2年ほど前から左手首痛になりました。
良くなったかな!?と思うと、ボトルの重みでまたぶりかえし...(>。<)
この仕事をしてる限りは治らないかも!?

-PS-
BOXの中に台を作ったらどうかね?
私はちょうどボトルが置ける台を入れてます^。^

23さん・・・お久しぶりです。コメントありがとうございます。なんか、部分的にいつも筋肉痛です。台もあるんですが微妙に高さが合わず、また写真彫刻が多いので寝かせると網点がとれそうで難儀しています。まあドンぺりも緊張はしなくなりましたが・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148522/32257216

この記事へのトラックバック一覧です: サンドブラストは肉体労働である!:

« ウェルカムボードもありきたりじゃつまらない! | トップページ | 越えられないもの。 »